定番のO'NEIL OF DUBLIN(オニールオブダブリン)のキルトスカート

定番のO'NEIL OF DUBLIN(オニールオブダブリン)のキルトスカート

【憧れの定番アイテム】O'NEIL OF DUBLIN(オニールオブダブリン)のキルトスカート

O'NEIL OF DUBLIN(オニールオブダブリン)とは。。。

アイルランドの民族衣装のキルトを伝統の製法で作り上げ現代風にアレンジを加えたスカートが有名な"O'NEIL OF DUBLIN(オニールオブダブリン)"をご紹介します。 なんといっても特徴は高品質なキルト生地!丁寧に織り上げられた製品で流行に左右されない デザインでトラディショナルなスタイルの大定番です。日本でいう「家紋」にあたるタータンチェックの豊富なバリエーションは、春夏のリネン素材にまで至り、ざっくりとした自然で優しい表情を見せてくれます。

そんな"O'NEIL OF DUBLIN(オニールオブダブリン)"の魅力をご紹介していきます!


もくじ


O'NEIL OF DUBLIN(オニールオブダブリン)ローウエストプリーツラップスカート


通常のウールよりも丈夫で汚れにくく、折り目・形状を保ちやすいとされています。 目の詰まった薄手のウール地はとても軽く、しなやかな肌触りが特徴です。 たっぷり使用した1枚仕立ての生地に、ウエスト下からプリーツを入れることで落ち感もあり重たさを感じさせないすっきりとした大人っぽいシルエットに仕上げています。
腰の両サイドにあしらわれたレザーベルトが全体を引き締める役割をはたしてくれており、レザーの色も黒なのでさらにすっきりとした印象に。NOD2051の丈は90cmあり少し長めのスタイルでレザーシューズやブーツにも合わせやすくなっています。付属のピンの止める位置で個性を出せる大人っぽいスカートになります。定番のチェック柄でpumilaでご用意しているお色は4カラー。軽い生地感ですがウール100%で暖かく着心地が良いスカート、後ろ姿もすっきりしています。オニールのキルトスカートの特徴のひとつであるプリーツは永久的なものではありませんが、ONEIL OF DUBLIN(オニールオブダブリン)のキルトスカートはすぐにプリーツが取れてしまうようなものではありません。着用後は、必ずボトムスハンガーに掛けて、風通しの良い場所で保管してください。もしプリーツが取れてきてしまったら、当て布をしてご自宅でアイロンがけしてください。プリーツが取れてきてご自宅でのお手入れが難しくなった場合はクリーニング店でご相談くださいね。

 

どんなファッションスタイルにも相性抜群!


流行に左右されない柄と形なのでお手持ちのどんなアイテムにもしっくりきます。ジャケットを羽織、足元はカジュアルダウンしてスニーカーを合わせたり、少し甘めのシャツとベストを合わせるスタイルも可愛いですね。夏にはリネン素材のアイテムやリバティ柄、年間通して着用頂けるコットン素材のスカートもご用意しています。生地が替わると印象もぐっと変わるのでベーシックから少し冒険したお色まで挑戦するのも楽しいですね。
あとはボーダーカットソー!柄に柄?とびっくりされるかもしれませんが意外としっくりくる組み合わせです♪

今後の入荷予定


入荷の予定がたちましたら、インスタやブログ等で随時お知らせいたします。まだサイトに載っていない商品でもお問い合わせを頂きましたらお取り置き出来ますのでお問い合わせくださいね♪

お問い合わせはこちら:pumila@j-fabled.com

もしくはインスタのDMにてお願い致します。



昨年は多くの方にご来店いただき誠にありがとうございました。今年も皆様にご満足いただけるような商品とスタッフの笑顔をご提供できるよう邁進いたします通販オフィシャルサイト、実店舗ともども今年もよろしくお願い致します。

2022年1月1日

商品をチェックする


おわりに


次回も展示会の様子や新商品の先行情報配信致しますので随時チェックしてみてください!

Written By

LEAVE A REPLY

Your email address will not be published. Required fields are marked *